香港MBA留学後記

留学、その後

皆さんケアレスミスはしますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一昨日、社会人1年目の友人が、 
mixiの日記に「仕事でミスをしてしまう」というような内容のことを書いていた。 
俺様は社会人2年目なので、 
どれ一つ心得を教えてやるかとばかりに偉そうなコメントを書いてやったのだけど、 
今日早速、自らミスを犯した。 

【今日の俺様のミスその1】 
・朝一に出張のため新幹線に乗り込んだその瞬間、ネクタイを忘れたことに気づいた 

いつも客先に行く時以外はネクタイをしないので、 
会社にほとんどのネクタイを置きっぱなしにしているせいでつい忘れた。 
これは俺様が悪いんじゃなくて、社会の仕組みとか政治が悪いと思う。 

【今日の俺様のミスその2】 
・必死で作り上げた資料(パワポ)、 
最後の一枚を完成させ「さあ帰るぞ!」と嬉々としつつ簡単に見直しを行っていたところ、 
一時間ほどかけて作り上げたページが一枚見当たらなくなっていた。 
どうやら気が付かない間に消してしまったらしい。 

パソコンが悪いと思う。 


※おまけ【今までに俺様が犯した主なミス】 
・配属された初日、上司に客先に連れて行ってもらうことになった。 
「君の今日の仕事は、この資料を持ってくることね」と言われ、 
「ハイ!」と勢いよく返事をしたものの、その資料を持っていくのを忘れた俺様 

・客先に出向きプレゼン資料をカバンから出そうとしたところ、 
手が滑ってカバンの中に入っていたモーニング(漫画雑誌)を机の上に出してしまった。
光のスピードでモーニングをカバンにしまい込む俺様  

・ベルトをしていくのを忘れ、落ちてくるズボンを必死でたくり上げる俺様